News
ニュース

一関市が行った「FMasmo聴取状況調査」について

一関市では、2025年8月25日から9月25日の期間、FMasmoの聴取状況の調査を行いました。

先日、その結果が公表されました。

 

 

調査は、LINEアカウントや広報誌で呼びかけを行い、WEBフォームによる入力で回答をいただきました。

回答者数は1436人。このうち、FMasmoを聴いている割合は、67.0%でした。

また、FMasmo専用ラジオを設置している割合は、76.0%です。

 

 

一関市では、

「回答者のうち、FMあすもを聴いている割合はおよそ7割、設置している割合がおよそ8割となっており、概ね市民生活に浸透していると思われる」と分析しています。

 

今回の調査も、皆さまのご回答、さらに、変わらぬ多くのご支持をいただき、ありがとうございます。

 

一関コミュニティFM株式会社では、引き続き、皆さまのご期待にお応えできるよう、「正確で迅速な情報発信」と「地域に根差した良質な番組制作」を行ってまいります。

 

pagetop